2013/08/14

テンセグTT 第二期 東京

テンセグリティー・ヨガ指導者養成講座、早くも東京で第二期を開催しました。

第一期はキャンセル待ちだった方、WSに数度出てから決めてくださった方、ヨガ雑誌や関連ブログを見て興味を抱いてくださった方など、それぞれでしたが、共通して言えることは、集まった皆さん、第一期に負けず劣らず「地に足がついたヨガを楽しむ、とびきり愉快な大人たち」でした。

最終日のデモ。他者と共に仕事をする、自分(あるいは仲間)の隠れた一面を表出させる、学んだことを整理する、ストーリーを創り上げる、シーンに新しいものを提出する、という二期生の斬新なプレゼンテーションに、「うわっ!」と驚嘆させられました。

沖縄、岩手の久慈(あまちゃん!)、京都からの福井、鹿児島からの大阪など、出身や住んでいる場所もバラバラの個性豊かな皆さん。本当にありがとうございました!

*アシスタントのマキちゃん、心強かったです。ありがとう!


あれ?教材として持ち運んでるmyブロックが増えてる

初日はWSフルコースを楽しみながらメソッドを叩き込んでもらいます

次々と異材質に足裏を置いて子供時代の身体感覚を取り戻す

不安定な中で身体の中心軸を(他者と共に)探る

相手と呼吸を合わせる闘牛

闘牛のヴァリエーションもやりました

プレ・ウイング

テンセグ・ウイング1

テンセグ・ウイング2

仙骨ゲーム1

仙骨ゲーム2

東京一期生でロータスTT卒でもあるマキちゃん

マキちゃん美しい!

課題のテンセグ模型(さっちー作)

スタジオディレクター、ミキングも模型作りにトライ


二日目前半はテキストに取り組む

二日目後半はグループに分かれてゴム人間フローのデモ作り

三角フェチになりながらも、張力と圧縮力で煮つまり悩む

どんどんノってきてストーリー作りが始まる

しんいち・かな・さとこ・もちょこチーム

さっちー・なな・りょう・しいチーム

デモ1

デモ2

デモ3*キッズ向けテンセグデモが完成!!

相反する力のコントロールを手放した、これぞ屍のポーズ

しい

なな

さとこ

さっちー

しんいち

りょう

もちょこ

かな

8名のテンセグティチャー誕生!これからヨロシクです!!

話し込んだ懇親会(最後まで残ったのはこんな不思議なメンバー)






No comments: