2013/10/21

浦安Yoga TribeでWS開催します

毎秋の恒例行事

しずこ先生率いるYogaTribeでのワークショップ

今年も呼んでいただきました。

 時:20131117日(日)14:0016:30(受付開始13:30 
場所:ヨガスタジオ「Yoga Tribe(ヨガトライブ) 
住所:千葉県浦安市北栄1-16-5312 (東西線浦安駅徒歩1分) 
参加費:4,500 
 員:16名(完全予約制) 

ACOからの提案

「ヨガの楽しみ方~日常の場面で本当に使える体と心」


「アーサナのコツ」 
20年以上にわたる指導経験と実践から生まれたどの教科書にも載ってないアーサナ(ポーズ)のコツを紹介します。幾つかの基本をおさえておけば、その後のアーサナがぐ~んと楽になります。例題にするのは、基本的なアーサナばかり。オリジナリティあふれる、多彩な表現を通じて学びとっていきましょう。 

OFF THE MAT 
そして、アーサナのコツを学んだあとは、日常を健やかに暮らす、人生を前向きに生きる、そんなリアリティーあるチカラをマットの上で育んでいきます。 

マットの上でどれだけアーサナが上手になっても、マットの外でギックリ腰になったり自律神経を病んでいたら大変です。今回紹介する身体の使い方は、日常の各場面、例えば、他のスポーツをする時、多勢の前でプレゼンする時、人との適切なパーソナルスペースをつくる時などにも役に立つことでしょう。 

Yoginivol.37 特集「ヨガで整える自律神経バランス」誌面で紹介した「自律神経とヨガとの関係」をさらに追及しながら、「アーサナのコツ」から「OFF THE MAT」までを通してヨガを楽しむ提案をしていきます。 


詳細はこちらから→

皆さまのふるってのご参加、お待ちしています!

No comments: