2013/10/23

hitomiさんのヨガ部活ミーティング


雑誌DRESSプロジェクトhitomiさん率いるヨガ部

記念すべき第一回の部活もまだ記憶に新しいうちに...

第二回も開催決定です。
10月26日土曜の朝です。またお手伝いさせていただきます。

今回はどんな内容にするのか、hitomi部長とミーティングしてきました。

hitomiさんといると、私の脚ったら半分どこに置いてきちゃったんだろ、ってトホホなんですが。

hitomiさんにとってのヨガは、動的ポーズではなく、内観を重視した静的なものだそうです。既に体を動かすことはダンスレッスンなどで十分にされているし。華やかな世界でお仕事をされているhitomiさんにとって、ヨガは自分を見つめ取り戻すための静謐な行為のようです。
「私はヨガによって救われました。人に頼るのではなく、自分を癒すのも励ますのも自分自身の内なる力なんだと、ヨガによって知りました」
さらりと言われて、じーーーーーんと感動。

台風が関東接近の週末。どうか部員の皆さまが無事に来れますように!

hitomiさんもご自身のblogで早速報告。『部活ミーティング♪』


相変わらず腰が低く、気遣い満載で、誠実で
とてもチャーミング!


No comments: