2014/01/28

富山 Leaf yoga WS

富山Leaf yoga「腰痛改善」と「テンセグリティー・ヨガ」
2本ワークショップを行いました。

Leaf yogaには特別な思いがあります。私が初めて東京以外の土地でワークショップをするキッカケになったスタジオ。2011年春、震災後に初めてワークショップを決行したスタジオ。ここのインストラクター達は、地元の富山へ帰る前は東京で生徒だったり、独身から結婚、あるいは出産と、女性として人生を歩んでいく過程を知っている人が多いのです。離れているのに、とてもとても近い存在のLeaf。オーナーのtaekoちゃんとは心の内を見せあっている特別な関係。そして今やLeafには、kaoriちゃん、yukikoちゃんと2人のテンセグティーチャーが構えてくれて、とても心強い存在です。


 テンセグヨガを宣伝する際に使い回している写真
これらは何年も前のLeafで行ったWSの写真です
最初に東京以外でワークショップをした時のお題が「テンセグリティー・ヨガ」だったんだ!懐かしい。














そして2013年に金沢のオープンハートで開催したTTでは、たくさんのテンセグティーチャーが誕生しました。
この日、富山のLeaf yoga WSにも、オープンハートのオーナー留美ちゃん、インストラクター かなちゃん、テンセグクラスを開催している恵美ちゃん、他にも、まきちゃん、わかちゃん、きむきむ、けんちゃん、れなさんが富山まで来てくれました。

福井からもテンセグティーティーチャーなおちゃんが参戦。ありがとう。

初めてお会いする人、以前のワークショップにも来てくださった人。たくさんの人が腰痛改善クラスとテンセグヨガを体験してくださいました。終始にこやかな顔で熱心に聴いてくださり、あたたかいアイコンタクトや頷きと笑い声に包まれて、本当に優しい時間が流れていました。ワークショップの最中に「幸せだなぁ」と何度も実感したのは初めてかも。この時間がずーっと続けばいいのに、とさえ思ったくらい。ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。テンセグティーチャーがたくさん誕生し、テンセグのレギュラークラスやワークショップが開催され、今また新たに多くの方がテンセグヨガに興味をもって来てくださる。テンセグヨガの本場、メッカは北陸なのでは....!?!?!

私が伝えたかったことをキッチリ受けとめ素晴らしい文章でまとめてくださったブログがあります。もう先にこれらを読んでしまったから、私は何も書くことがないくらいです。
ぜひぜひ、そちらを読んでください。

◎オープンハートの るみ先生blog
「ACOYOGAワークショップinリーフ富山」
*オープンハート津幡教室でテンセグクラスを担当している えみ先生のレポートが文中で紹介されています。

◎Leaf yogaの taeko先生blog
「ACOYOGA 腰痛改善クラス編」
ACOYOGA テンセグリティー・ヨガ編」
「幸せな時間」


今回もテンセグカメラマン新井哲志さんがたくさんの素敵な写真を撮影してくれました。いつもありがとうございます。でもまだ少しお待ちを。今はスマフォで写したこちらをお楽しみください。

前夜。美人揃いで評判のLeaf講師陣と。

ライトアップされた富山城址

WS当日は朝からかなりの降雪

電線にスズメが!!(撮影:けんちゃん)

「腰痛改善」集合写真。皆さま、ありがとうございました!!

テンセグカメラマン哲志さん作製テンセグ模型。お見事。

Leafが用意してくれたランチがすごかった。味も量も大満足。

「テンセグヨガ」集合写真。皆さま、ありがとうございました!!

打ち上げはイタリアン。taeko先生ジュニアのりよちゃん&たけちゃんも♡

一夜明けて、帰京前のランチはLeaf講師陣ご用達おしゃれなカフェ。

カプチーノ♪食事もすごーく美味でした。

りよちゃんに遊んであげてるつもりが、あやとりに熱くなる大人。

taekoやんから刻印トートバッグいただきました。宝物!

出発前に東京の自宅へ送られてきたtaekoちゃんお手製の旅程表に感涙。






No comments: