2014/03/09

ロータスエイトWS#17終了

テンセグリティー・ヨガ陰陽mix 17回 終了しました。




ロータスエイトで奇数月第2土曜に開催してきたテンセグ陰陽ワークショップも17回目となりました。初参加の方、リピートの方、福島や大阪や遠方からお越しの方、ありがとうございました。

昨日の内容は...なんというか....すごく良かったです。自画自賛(笑)。
参加された方々が強烈でした。
ボディーワークのゲームではお腹抱えて涙でるほど笑わせてもらいました。
テンセグフローでの無垢の美しさには見てるこちらが感無量になってしまいました。
ポーズのパートも、呼吸のパートも、瞑想のパートも、皆さんが大きなうねりの中で陰と陽の間を揺れ動いていました。

この日の大テーマ。誕生〜成長〜混沌〜消失〜再生と復興。
4回目の無音のオームはレクイエム。

文句なしに最高のワークショップでした。
1月に言った「今年から新しいフェーズに入っています」を表せた内容だったと思います。

ご参加の皆さま、本当にありがとうございました!

次回は 2014年5月10日(土曜)13:30-16:30です。

テンセグヨガは現在進行形です。忌憚のないフィードバックをください。まだまだ精錬していくのに試行錯誤の長い道のりを行かなければいけません。テンセグリティー・ヨガという新しいスタイルは、皆さんと一緒に造り上げていければ最高に嬉しく思います。どうぞいつでも受けに来てくださいね!

ロータスエイトさんがFacebookで素晴らしい文章を寄せてくれました

「本日のWSはACO先生考案 テンセグリティー・ヨガ陰陽(YinYang)ミックスワークショップ~
定期開催頂いているこのWSは、60%が同じ内容とあえて言いきるACO先生。だからこそ、これから始まる3時間がヨガの本当の楽しさ、ヨガの持つ力に触れていくものと知っている参加者の皆さんのワクワク感が、WS開始前から伝わってきました。
ACO先生の世界の中で安心してゆだね、高まっていく集中力。
アーサナの中で深く深く内観をしながらも、外との調和を感じていく。
まさにoff the mat、テンセグリティーとはアーサナでの張力のみにあらず、相反する力の調和がとれたとき、余分な力はなく、ただそこに浮いているような、人とのつながり、自然とのつながり、宇宙とのつながりの中で、結ばれていく絆。
楽しい笑い声にも、静寂の中に響く呼吸の音にも、命を感じました。
ACO先生、ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今後の開催日程
http://www.lotus8.co.jp/workshop/1025-11837.html
2014年5月10日(土) 13:30~16:30
2014年7月12日(土) 13:30~16:30
2014年9月13日(土) 13:30~16:30
2014年11月8日(土) 13:30~16:30

【2014年秋!「テンセグリティー・ヨガ」東京 第三期 指導者養成講座 開催決定!】
2014年10月11日~12日
11日 12:00~20:30
12日 9:00~17:30


ご参加心よりお待ちしています♪


人間テンセグ、たくさんやって満足のWSでした

いつも支えてくれるロータスエイトのスタッフ

毎度おなじみカレー懇親会







No comments: