2014/05/24

M YOGA金沢のWS終了

ブログ報告が遅れて申し訳ありません。
金沢オープンハートでのテンセグTTフォローアップ研修の翌日のことです。

M YOGA金沢でワークショップを2本開催しました。

M YOGAを率いる真由美ちゃんは、テンセグTT金沢一期生でもあり、Sun&MoonのTT第一期生でもあります。私にとって懐かしい懐かしい生徒です。故郷の金沢へ帰った後もしばらくはSun&Moonのwebを担当。特に、英語から日本語への翻訳ファシリテーターとして、Lezaや私たち所属インストラクターとは交流を続けていました。私生活ではブラジリアン柔術の指導者である素敵なご主人と国際結婚し、めちゃくちゃ可愛いジュニアと3人で幸せな家庭を築き、M YOGAというヨガスタジオを主宰しています。私のワークショップの前週は、リザが招かれてリストラティブ・ワークショップを開いていました。これ、かなりレアなことです。Sun&Moon代表のリザはめったに地方でワークショップをしません。サンムーニーである真由美ちゃんのスタジオだから今回はスペシャルだったのだと思います。

さて、私のワークショップです。
1本目はもちろんテンセグリティー・ヴィンヤサ
真由美ちゃん、いえ、真由美先生の生徒さんたち、そしてM YOGAに集ってくださった北陸のヨガを愛する皆さん。テンセグ妄想の世界にスッと入ってくださいました。テンセグ流バランスポーズのコツ、最初の最初から余裕でクリア。あちこちでゆら〜りゆら〜りと長いホールドを楽しまれている姿。これなら安心!と、私もいつも通りに飛ばしていきましたよ(笑)。ノリの良い皆さま。無垢な力強さというものをアサナで表現。素晴らしかったです。ああ、また見てみたい。
そして、アシスタントはえみちゃん。既にテンセグのレギュラークラスも持っている、最高に頼りになる彼女です。ありがとう!

2本目はアクティブエイジング・ヨガ
私自身、最近始めたタイトルのワークショップです。こちらは新井夫婦、オープンハートの留美ちゃんも駆けつけてくれました。1本目と同じ顔ぶれが大半でしたが、全体にインストラクター比率が多い場となりました。あれも紹介したい、これも伝えたい、それもディスカッションしたい...etc. 圧倒的に時間が足りません。盛りだくさんな内容になったと思います。ご自身の条件・状況と合わせて、ひとつふたつ、これは!と感じたことを持ち帰っていただければ本当に嬉しいです。更年期との折り合いのつけ方、かつて無かった変化が自分の体型・体質・精神面に起こる不安と悩み。もっともっと話し合いたかった。このタイトルでは20時間ぶっちぎりトーク大会みたいなことしたいですね(笑)。

真由美ちゃん、ありがとうございました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

M YOGAのスタジオ。とにかく可愛いのです。

さすがSun&Moon北陸支局(噂)。プロップスの充実度!

アシスタントのえみちゃんゴム人間。美しい。

テンセグ集合写真〜(^O^)

エイジング集合写真〜(^O^)



No comments: