2014/05/19

るみ先生ブログ「アコさんから女性性を学ぶ」

金沢OPEN Heartを主宰する るみ先生が、またまたブログに書いてくださいました。

「FU報告」のブログも素敵にまとめていただいたのに。なんて有難い。

そんなブログ「アコさんから女性性を学ぶ」コチラです →

今回は、るみちゃん自身の想いがじっくり書かれています。ACOテンセグに対する、るみちゃんの解釈。そして、オープンハートの教え子さんたちに対する、るみちゃんの溢れんばかりの愛情

下記、本文をコピペさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「アコさんから女性性を学ぶ」

今回、フォローアップに参加した私を
含めた14名のお母さん役として感じた
ことを書きます^ - ^あくまでも!
私の感想です^ - ^
女性性って身体の感覚と心の感覚だと
思っています。
身体と心が感情や感覚を感じることを
認めること、受け入れること。

それから、嫌だなと感じたら、素直に
NOを言えること。

このNOをきちんと言えるかで、身体
の力み具合や、心の柔軟性が変わって
きます^ - ^

女性性には、強かさが必要です。

したたかな女と言うと、なんとなく
計算高いと取られるかもしれませんが
とってもとっても大事です。

これが欠けると愛され下手になります。
愛の受け取り拒否です。

この反対が頭で決めつけること。
比べたり、分析したり、とにかく
頭で行動することです。

もちろん女性性は、女性にだけ
あるわけではないです。男性も
持っています。

逆に女性だって、男性性、父性を
持っています。

男性であれ、女性であれ、
この男性性、女性性をバランスよく
持ち合わせている人はとても魅力的。

可愛く、強かでたおやかで。
セクシーで愛し愛され上手(≧∇≦)
まさにアコちゃん(≧∇≦)

私は今回のテンセグフォローを受講し
自分がなんでアコさんに惹かれ、
アコさんが北陸にテンセグ旋風を
巻き起こしてくれたのか、腹に
落ちました。

人間は、お母さんから産まれます。

だから女性性、母性が最初に育ちます。
その後に、男性性が育っていきます。

男性性を発揮できる土台には、
女性性ありき。

今回の参加者のほとんどが、自分の感覚
や感情を自分でちゃんと認めるのが
下手くそさんでした。

感じる自分にダメ出しをしていたり、
いつも感情と思考が自分の中で 
闘っていたり(・_・;

本当はちゃんと感情や感覚を感じてる
のに。

身体って嘘はつけません。

でも、頭は嘘をつけます。
本当は感じているのに、自信がない
から、傷つくのが怖いから、恥ずかしい
から。嘘ばかりついてると感じたことを
なかったことにすることが
習慣になったりします。

誰かに答えを求めたり、つい周りに
合わせたり。

自分の感じたことよりも、他人が
感じたコトを優先したり、頭で考えた
ことに頑固になってしまったり。

身体の創造力と心の柔軟性(≧∇≦)
そのはぐくみをテンセグヨガで
アコさんから学ばせていただきました!

アコさんのテンセグヨガを受けながら
思い出しました。

・Sometimes you lose your balance for love is part of living balanced life.
愛のために調和を失うことは調和のある生き方の一部なんだよ。
ブレてこそ、不安定だからこそ感じる
ことが出来る楽しみを、テンセグヨガ
から皆で学べてお母さんは本当に幸せ
です^ - ^

皆、どんどんときめいてほしいな。

(以上、るみちゃんブログから)


るみちゃんから女性性を学んだのは私です。ありがとう!

No comments: