2014/06/21

サラ・パワーズのテキストにも!

ほらね、サラ先生もp.110で言及してる(^_-)





「テンセグリティー」という言葉は(たとえ正しく意味が説明できなくても)今を生きる知識人として(笑)知っていてもおかしくないのだけど...

とりあえずヨガする人たちの間でこの名前を広めたいので、不本意ながら「テンセグ」と省略して絶賛PR中。

それでもやはり、「言葉が難しい。覚えられない」と否定されることが多い。

覚えられない? テ・ン・セ・グ。たった四文字だよ。
ジヴァムクティだのパリブリッタトリコーナアサナだのウパヴィシュタコーナアサナだのなんだかんだサラっと言うくせに。たった四文字!

耳慣れないこと、新しいものに対して、人はそんなもの。
気にせず言い続けよう。テンセグ。てんせぐ。テンセグリティー。

陰陽を、宇宙の法則を表した言葉。私のことを嫌いになっても、テンセグリティーは嫌いにならないで。

No comments: