2014/07/11

次回の猫の森ヨガは7/29

今月も猫の森桜舎 ACOYOGA」を開催します。

7月29日(火)18:30-20:30 

詳細、お申し込みはコチラからお願いします → 

ヴィンヤサのように連続したポーズはしません。1ポーズごとにスローダウンします。
そうかといって、陰ヨガやリストラティブヨガではありません。ものすごく緩くではありますが、動きます。動きながらでも猫師匠に受け入れてもらえるようなポーズを目指してください。急に動いたら猫はビクッとします。緊張してたら猫は寄ってきません。動きはあくまでスローに優雅に、呼吸は静かに波打つ体全体に行き渡らせて。分からないことがあったら、そばにいる猫師匠の動きを観察してください。観察する際も驚かせないようにユル~っとフワ~っとコソ〜っと。ヨガ初めてさんでも大丈夫です。運動量は少なめ。ポーズの強度も低いけれど、全体として大変に奥深く、ある意味で難度は極高です。

人間は私を入れて8名。対して、桜舎にいる猫の数は5ニャン。3名あぶれます。あるいは1人で2ニャンズに気に入られる達人が出現するかもしれません。ここでは自分のそばに猫が寄ってきて邪魔し…、いえ、猫がアジャストしてくれるようなヨガをしないとダメです。仰向けポーズで猫が腹に乗ってくれたら上級者です。

たおやかな空間の中に溶け込んでいきましょう。
ニャンコと人による、ニャンコと人のためのヨガ。

超初心者大歓迎です。

猫毛がついても構わない動きやすい服装とバスタオルのような敷物をご用意ください。

場所は千駄ヶ谷にある広々としたマンションの一室。猫業界の大御所、南里秀子さんの住居兼事務所であり、「猫の學校」が繰り広げる数々のワークショップ会場でもあります。窓の外には大きな桜の木。どの部屋も猫と人とが暮らしやすい空間になってます。

しばらくは、桜舎で毎月最終火曜日の18:30〜、定期開催します。

そして、いつの日か猫楠舎(熊野古道)でヨガしましょう!





No comments: