2014/08/16

9/13 恒例テンセグWSをロータスで開催

ロータスエイトでの恒例ワークショップ  
テンセグリティー・ヨガ陰陽mix vol.20
9月13日(土)13:30-16:30 @ロータスエイト 

参加費:事前振込 5.000円 / 当日 5,500円





自分と自分の外との相関関係。その方向と距離を現在進行形で微調整し続ける。微調整しながら動き続ける。ブレるのは当たり前と捉え修整するチカラをつける。自分だけで頑張らない。自然のチカラを信じる。自然の一部になる。ーーーテンセグリティー・ヨガのコンセプトです。

前半、仙骨などについてやテンセグリティー理論の座学を入れながら、多くの体感(体幹)ボディーワークを行います。後半は基本のポーズを組み合わせた簡単なフローを行います。太陽礼拝〜三角〜三角捻りといった本当に基本的なポーズだけのヴィンヤサです。これをテンセグリティー・ヨガ流に数度繰り返していただきます。体中をひとつの「個」として効かせどころを作らない。砂時計の砂がさらさら流れるように。全体を連動させコーディネイトしていく。

ところで、ブロックに乗る例の写真がインパクト強すぎて、テンセグリティー・ヨガはヨガブロックの高い方に乗る怖いやつ?と誤解されがちです。実際は乗らない場合もあります。ブロックは様々に使います。一番低いままのブロックやら異素材の道具をたくさん並べて、小学校の休憩時間にやったようや遊びをやります。ほんの少しだけ不安定な状態で体幹力を発動させます。

ブレてると感じるのは軸がある証拠。ブレるの大歓迎。でもその前に、誰の体の中にも地球の中心軸が貫いている」というテンセグリティー・ヨガの大切にしているエッセンスを体感してもらいます。
参加お申し込み・詳細はこちらからお願いします。

このワークショップは3時間です。童心にかえるゲームタイプのボディーワークをあちこちに散りばめてます。3時間なんてアッという間。ぜひぜひ遊びにきてください。テンセグリティー・ヨガ初体験の方もリピーターの方も大歓迎です (^o^)/

ロータスエイトでの本タイトル恒例WSは今年も継続開催です。
奇数月の第二土曜 13:30〜16:30 
よろしくお願いします!

No comments: