2014/08/04

宮崎WSとFU終了

「公開」したつもりが、ずっと下書きに入ってました。なんてこと!関係者の方々、大変に失礼しました。

九州は宮崎県で、ワークショップ養成フォローアップ講座を開催しました。

お世話になったのは、もちろん昨年にテンセグ指導者養成講座を開かせていただいた
Studio Rさんです。

★昨年の指導者養成の様子(私のブログ)
★昨年の指導者養成をStudio Rのオーナーが撮影した写真

今回は土曜日にStudio R宮崎店でテンセグリティー・ヨガのワークショップを1本。
夜のうちに移動して翌日曜日にStudio R都城店で養成修了生を対象にしたフォローアップ講座を行いました。

代表の鎌田利香先生とご主人(オーナー)は私と同世代。車内でかける音楽に懐かしさいっぱいになったり、道中の会話も親のことや健康のことや、シンパシーを感じまくりです。とはいえ、私の声が出なくなったことが原因で、少し前の広島養成講座をキャンセルにしたばかり。ようやく掠れ声が出るようになった宮崎です。ここで無理をしては、キャンセルをした広島の皆さんにも申し訳ない。利香さんとついつい話が弾んでしまうのを、オーナーが「あこさん、相づちだけにして。話すのはそこまで!」と優しく制してくれるのでした。

ところでこのStudio Rの宮崎店は来春で閉店です。その贅沢スペースや施設の充実ぶり。個人オーナーのスタジオとしては、私が知る中で日本随一だと思います。営業的にも恵まれていたのですが、利香先生のご家庭の事情で、皆さんに惜しまれながらの閉店となります。あと少し咲き誇る素晴らしいスタジオでワークショップをさせていただき、とても光栄でした。

今回の私のワークショップとフォローアップの様子を、Studio Rさんが報告してくださいました。
☆ Studio R NEWS ブログ

実に思い出深い二日間となりました。呼んでいただきありがとうございました。
ご参加いいただいた皆さん、本当にありがとうございました!


Studio R宮崎店。ドアを開けたらこんな感じです。

宮崎店。ロッカーを出て受付へ向かう風景。

宮崎店のAスタジオ(Bスタジオもあります)

スタジオの後方には生徒さんたちの写真がいっぱい。

仲良しの利香先生と。

テンセグリティー・ワークショップ(宮崎店)。

養成の修了生向けフォローアップ講座(都城店)にはテンセグ模型が飾ってありました。

懐かしの修了生たち。子供のように笑い転げました。

みんな駆け回っているからシャッターを切ってもブレブレ。

大人が本気で遊ぶ光景はワンダフル!

人間テンセグ模型はお手のもの。

昨年学んだことがさらに精錬されていきます。

Studio Rアシュタンガの生徒さんがやっているお弁当屋さん。

フォローアップでも新しいデモを作ってもらいました。

利香先生も全行程バッチリ参加されました。

東京在住で鹿児島出身のリカちゃんもStudio Rでの講座を受講。








九州の素晴らしきテンセグ指導者たち。

懇〜親〜会〜




No comments: