2014/09/22

テンセグFU札幌終了!

そして、いよいよ
テンセグリティー・ヨガ指導者養成を出ていただいた
札幌修了生のフォローアップ講座

湊洋二&有紀夫妻のINEX円山公園スタジオで開催しました。

札幌市内からは、主催スタジオの洋二さんと志穂ちゃんだけ。あとは愛知、千葉、道内の岩見沢、函館、紋別といった顔ぶれ。

同期が再会して「久しぶり~!」からの、少しずつ、そして何かがキッカケで再びぐんぐん距離が縮まる、そんな時間の流れの中にいられる幸せを満喫しました。

ここに集まったメンバーは、どうやったらヨガが楽しくなるのか、自分も相手も楽しくなるのか、人生が楽しくなるのか分かっている。楽しくなる名人。課題を提示しても自分たちでどんどん変えてしまいます。

デモも時間が足りない。ディスカッションも時間が足りない。私が、ではなく、皆さんの方が、互いに、尋ねたいこと、答えたいこと、伝えたいこと、やってみたいことで溢れてしまう。こぼれ落ちる思い。もどかしい思い。もう笑うしかない。あるいはいっそ、沈黙してしまう? いや、ほんと、瞑想の時間も充実していました。

あっという間に丸一日が流れてフォローアップ講座が終わりました。
修了生から認定講師へ。私自身もたくさん学びました。

洋二さん、とっしー、あっちゃん、もこ、ピーコ、しほ、まいちゃん
本当にありがとうございました(^o^)/

説明を追加


説明を追加

説明を追加

説明を追加




















No comments: