2014/11/21

央美ちゃんの素敵な文章をシェア

このたび大阪でTTで晴れてテンセグ・ティーチャーになった飛田野 央美(ひだのひろみ)ちゃん。ヨガインストラクターであり、またの顔は(本人曰く)Tripping Nurse。優秀な看護士さんとして働き、時間ができるとフラリ放浪の旅へ。世界を旅する看護士さんです。医療の現場に活かせるヨガを実践している小粋な女性です。そんな ひろみちゃんがFacebookに投稿していた文章があまりに素敵だったのでシェアさせていただきます。

やらなくてはいけない事
やってはいけない事
これを守って現場につきなさい。
これを守れば大丈夫。
・・・・ワタシが学生から看護師になるにあたって
そうお話を下さった、当時の病院長。
この言葉今でもワタシを動かしています。
医療の現場でも、
自分の生きる時間にも。
やりたい事=やらなくてはいけない事
という方程式は必ずではないけど、
でも
すこしずつそれがイコールに近づく事もある。
年末に向けて色々整理しよう。






No comments: