シュクラ原宿でワークショップを開きました。
ヴィンヤサしないと告知しておきながら、前夜に「やっぱりヴィンヤサします」とSNSでヒンシュクなお知らせをしてスミマセンでした。
当日はあいにく雨まじりの空模様。お花見もいよいよ最後かな、なんて日曜の原宿。
とても嬉しいメンバーが集まり、いつものワークショップとは違う雰囲気で始まりました。とても親密でありながら、何ともいえない張りつめた氣も漂う。積み重ねてきた絆の優しさと、終わりに近づく切なさと。少し泣いたり、ワハハ笑ったり。思い出に残る時間が流れました。
最後に「桜の瞑想」を提案させていただきました。
吸息で咲く花を、吐息で散る花を 思い描きながら深呼吸。
やがて、咲く花の横で後ろで散る花が。散る花の横で後ろで咲く花が。
桜は散りながら咲く花。
陰も陽も分けない。同時の。ひとつの。あるいはゼロへ。
最後の桜を思い描く。
移ろう季節の中で、咲き誇りながら散り誇り、散り誇りながら咲き誇る。
時は移ろいでいく。美しいものは切なく儚い。儚いものは美しい。
悲しいこと厳しいことが襲ってこようと、それでもやはり、世界は美しい。
元の形に戻らなくても、形を変えながら、在り続け、生き続け。
楽しもう。祝福しよう。そうして繋いでいこう。
愛されたスタジオのファイナル月。この日、この空間で過ごせたことに感謝します。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました(^o^)/
みちこちゃん、ありがとうございました(^o^)/
シュクラのスタジオ、ありがとうございました(^o^)/
No comments:
Post a Comment