2015/10/12

大阪 陰ヨガWS終了

またまたブログ報告が遅れました。

先日、大阪の毎度おなじみヴィオラトリコロールさん主催で

陰ヨガ集中講座を開催しました。

3.5時間の集中講座配布資料もど〜んと27枚

陰ヨガはかなり広まっているようで、

まだまだ未体験の人、あまりよく知らないという人が多勢います。

だから今回のように「集中」講座だと、皆さんの関心も一気に高まります。

ありがたいことに早々と定員になり、キャンセル待ち多数。

急きょ定員枠を増やしての開催となりました。

今回アシスタントをしてくれたのは、

大阪のテンセグ隊長ゆきえちゃん(松倉ゆき恵先生)

同じくテンセグ講師のまりこちゃん(永原麻里子先生

関西、あるいは遠方からお集まりいただいた皆さん、

本当にありがとうございました。

というわけでーーー
今回、特に伝えたかったことは4つ。(多いわい。笑)

1. 陰ヨガの素晴らしい成熟さと、身体への意外な危険性
2. リストラティブヨガとの違い
3. 日本人、東洋人にとっての陰ヨガ
4. 陰ヨガ指導を迷っている人への励まし

イコール、これら4つが私にとっての陰ヨガなんでしょう。


私ならではの個性というか商品価値というものは必要だけれど、

偏向して伝える危うさに対しても、さらに慎重にならないと。

それは、もっと勉強をしなければならない、ということでもあるのですが...。

でも、ただ勉強を深める事と、上手に相手に伝える力とは異なりますよね。

むずいな〜。

まりこちゃん幹事の前夜祭

3.5時間 集中講座の始まり

キャンセル待ち多数のため定員枠を増やしました

本町つるやゴルフさん会場をお借りして

陰ヨガのポーズに深〜く入っていきます

今回のレジュメ27枚!

東京から手作りケーキ25個持参で明くん登場

講座中はどっぷり陰だったので、終了後は皆さん弾けます

そんな↑写真を撮っているカメラマンえびちゃん

大阪修了期のテンセグティーチャーも多数参加。香川や愛媛からも。

今回お世話になったヴィオラトリコロールの花北さんと、えびちゃん&私

集合写真〜♪...あれ?主役はお茶?(笑)

グランフロントでゴハンしてから帰京



No comments: