2016/01/15

嬉しいメッセージ

とても嬉しいメッセージをいただきました。ご本人からシェアOKのお返事をいただいたので、ここで自慢しちゃいます。

メッセージをくれたのは、岐阜県高山市で元.ボクシングチャンピオンのご主人と一緒にRyu's-Styleを主宰する上嶋りゆちゃん。地元の生徒さんから人気と信頼を得ているヨガ講師であり、テンセグリティー・ヨガ認定講師でもあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは。
夜分にすみません。

少しずつ、テンセグの練習を
続けてようやく、
一歩すすめた気がしたので、
連絡しました。
今までの理解したものと、
身体がようやく、
繋がりだしました。

私の場合
テンセグのゴム人間が学びを
もたらせてくれ、
ポーズにおいて、
自分で完結するヨガだと、
わかりました。
骨格も生活習慣も違うからこそ、
テンセグヨガって必要。
また、故障の多い私に
必要なヨガだと、
わかりました。
テンセグ専用
ゴムを開発したいと、
思うほどです。

皆が、同じゴールを目指す、
私は長い間、
そんなヨガに、疑問を感じていました。

大きな車輪の中でポーズをとる、
テンセグのそのイメージが、
あると、ないでは
自分の内側の成長がまったく、違う。
テンセグは、自分発信のヨガで
世界から自分ではない。
誰とも比べなくていい、
自分の中で
さぼらないように、
ムリないように、
人生を送ること。
まさに、
それこそが私の求めている
ヨガ感である!と
一歩前に進みました。
私の大切な生徒さんに、
また、ヨガの練習から、
身体に負担がかかり故障する全国のヨギーニ、
骨格も思考、文化も違う世界のヨギーニや、インストラクターに、
伝えたいと!!
鼻息があらくなっています。
あこさん、テンセグを生み出してくれて、ありがとうございます。
夜に、あつくなりメールしてしまいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

りゆちゃん、ありがとう。

りゆちゃんが修了したテンセグTT北陸(2014年12月富山のリーフヨガにて)






No comments: