2016/03/22

5/8 True Natureで初WS開催!

5/8()13:00- True Natureさん
THE ヴィンヤサ」というタイトルでワークショップを開催します

お申込み開始しました。コチラです。
ぜひぜひお越しください(^o^)/


THE ヴィンヤサ

〈静にして動 / 動にして静〉
〈陰にして陽 / 陽にして陰〉

2016年5月8日(日)13:00〜15:30
True Nature YOGA STUDIO千駄ヶ谷
定員16名

ヴィンヤサヨガは、立位で動き続ける強度のあるスタイルと誤解していませんか?
いいえ、仰臥でも座位でもソフトでスローな動きでも、ヴィンヤサヨガは有り得ます。

ヴィンヤサとは「儚さ」と「連続」。相反する二項で成り立つ宇宙を、「呼吸」と「動作」で体現し、途切れることなく歩を進めてピークに辿り着き、そして終焉へと向かう、一連の進化のステージです。今の在り方が次に起こることに影響を及ぼしていきます。登山、音楽、一日、季節、人生、あらゆる事象にヴィンヤサは見てとれます。

日本におけるヴィンヤサヨガの草分け的存在であるACOが、20年以上かけて辿り着いたヴィンヤサをお届けします。もちろんそれは、ACO考案の「テンセグリティー・ヨガ」エッセンスを詰め込んだリードとなりますが、「テンセグリティーとは~云々」といった解説にはしません。実践していただくのは、あくまでシンプルに「ヨガ」。ヴィンヤサスタイルのヨガそのものです。

すべてのアサナに陰陽を体感する。相反する力を打ち消し合いながら中庸をみつけていく。微振動と微調整を続け、形を変えながら持続していく。身体をツールにして身体から解放されて、世界と繋がる。

小さな「始まり~中間~終わり」の連続で奏でる、壮大なひとつの「始まり~中間~終わり」を体感してください。


No comments: