2016/06/01

'16さいたまヨガ教室WS

今年もさいたまヨガ教室に呼ばれる季節が巡ってきました。

主宰の我が友ちーさん(井上先生)、ありがとうございます。

またしても、ここの教室独特の不思議なエネルギーに魅せられています。

「さいたまヨガ教室の会員さん限定ワークショップです。一般の方はご参加できません」
なのに、集客に苦労することなく40人前後の会員さんがパッと集まります。

そして(毎年書いている感想ですが)その会員さんたちが誰もツルんでいません
概ね皆さん1人で来られて、その時間のヨガを自分なりに楽しみ、終了したらわずか5-6分で各々が帰っていきます(いやホント、撤収の速さは日本一じゃないかと思ってます)。

だからといって、決して冷たいんじゃないんです。
笑顔で礼儀正しく挨拶を交し、通常クラス通いはもちろん、ワークショップへの関心の高さとリピート率、そして後日アンケートの回収率も(その内容の丁寧な記載も)すべてがハイレベル。サバサバあっさりと、自発的に積極性・主体性を発揮する姿。
成熟した大人の集まりです。押しつけがましくないけれど、個々の暖かい支援のようなものが、結果ひとつの不思議なエネルギーとなって、さいたまヨガの底力を創り上げている印象です。

当初はアウエイ感の良き緊張の場だと思っていましたが、ここ数年は勝手に「帰ってきました」感で、もうホントに心から楽しくて仕方ありません。
今日お集まりの皆さん素晴らしい時間をありがとうございました。(^o^)/

ポーズモデルのタカ先生、ありがとうございました(*^^*)







No comments: