2016/10/05

猫楠舎の秋合宿終了

「猫の森」猫楠舎(和歌山の紀伊浦神)で 秋合宿をしてきました。

「猫の森」代表の南里秀子さんによる『猫の學校』『ACOYOGA』コラボ。

南里さんの知識と人間力に圧倒された三日間。

試され、鍛えられ、濃密な時間が流れました。

三角のポーズで「右手は空へ、左手は海へ」と事実をインストできる幸せ。

事象も命も「始まり〜中間〜終わり」で紡がれ、その連続の中に「今ここ」がある。

そこかしこに世界の有り様を見せつけられました。

南里さん、悦子ちゃん、菜月ちゃん、エビちゃん、藤本さん、7匹の老猫師匠たち、猫楠舎、ありがとうございました。


(私は写真を全く撮らなかったので、南里さんとエビちゃんから写真を提供いただきました)























No comments: