2016/11/08

11/12 テンセグWSへ是非!

12日(土)テンセグのワークショップ、是非いらしてください。

「テンセグリティー・ヴィンヤサ」のワークショップとしては、
2016年度のラストクラスです。
ぜひご一緒にテンセグ〆しましょう。
もっとも基本的なTHE テンセグをやります。
初心者さんもリピーターさんも大歓迎。
お待ちしております! 

テンセグリティー・ヴィンヤサ ワークショップ
11月12日(土)13:30-16:30
於:ロータスエイト(東日本橋・馬喰横山)

お申し込みはコチラからお願いします。


テンセグリティー・ヨガでは、「適切なアライメント」は、状態・状況によって「変化」するものだと捉えます。
自分を取り巻く世界の気配を感じながら、変化に対応して持続可能にしていく修整力、全体を連動させてコーディネイトしていく調整力を学んでいきます。
このワークショップの前半では、テンセグリティー理論を取り入れた幾つかのボディーワークを行います。いつもの決まりきった動きを手放すことで、感覚器官を刺激しながら身体の可能性に働きかけていきます。
後半は、「テンセグリティー・ヨガ基本フロー」を行います。ウォーリア~三角~三角捩りといった基本的なポーズだけを組み合わせたヴィンヤサです。これをテンセグリティー・ヨガ流に数度繰り返していきます。どこもガンバラない。どこもサボらない。効かせどころは作りません。心身の想像力を発揮しながら、伸び伸びとエネルギーを発動させていきます。
テンセグリティー・ヨガが大切にしているモットー「ブレるのは当たり前。ブレていると感じるのは軸がある証拠。誰の身体の中をも地球の中心軸が貫いている!」と共に、ヨガの愉しさを大らかに体感していきましょう!

※テンセグリティー・ヨガはACOの登録商標です。


No comments: