2017/03/08

目黒呑み

昨夜はSun&Moonのメンバーと夕ご飯。

サンムンのスタジオが五反田に移転する前、目黒駅前にあった頃から通ってくれてるレギュラーメンバーさん。

久しぶりに懐かしの目黒に集結。
選んだ店は、メグロードにある「なっぱ ごちそう」。
これが大ヒット!ぜひまた行きたいお店。

「目黒駅の西口側にあるお店で3時間ほど盛り上がったら、酔い覚ましに東側をちょっと散歩して、懐かしのサンムン跡地で記念撮影して、どこかでお茶して解散」なんてのをイメージしてたけど....

現実は、店に居座り次から次へとワインのボトルを空けて、「やばっ、終電逃しそ!」とバタバタな最後。相変わらずの私たち。

この集まり、実はメンバーのひとりであるjunちゃんの壮行会。
junちゃんはご主人の赴任に伴い5月からサウジアラビアへ行く

昨日のメンバーにとって、これからは中東一括りじゃなくなる。具体的にサウジアラビアを想像して、ちょっとしたサウジアラビア関係のニュースにも興味を抱いていくと思う。

身近な人間が一人行くだけで異国への思いが深まる。
今まで知らなかったことを知る。

サウジアラビアへ行くことを「渡砂」って書く。
そんなことすら知らなかった。

junちゃん、いってらっしゃい!
思いっきり楽しい日々を。
帰ってきたら、また皆で集まろう。

⇩写真のメンバー&ひと足先に帰ったユカちゃんとマユミちゃん&LINE参加のサトミちゃん。楽しかった。みんな、ありがとう。


入り口が本棚。7人中3人が入り方に迷うらしい。店内も異空間。

No comments: