2017/04/22

猫の森 桜舎のACOヨガ休止のお知らせ

皆さまに楽しんでいただいた
「猫の森 桜舎」でのACOヨガ
5月の回を最後に、 一旦休止にすることにしました。

この件について書かれた猫の森ブログ、そちらを全文紹介させていただきます。

猫の森 代表 南里秀子さんの「ご機嫌元氣 猫の森公式ブログ」

【桜舎ACOヨガ、休止のお知らせ】

2014年5月17日にスタートした桜舎のACOヨガは、3年間に延べ210名の方にご参加いただきました。

猫たちのいる空間で、ACOさんに導かれて、自分のからだ、こころと向き合う。
とてもぜいたくな時空間…。

ACOさんの深い猫愛と、からだとこころを探求する姿勢に多くの方が魅了されました。
猫たちのサービス精神にも目を見張るものがありました。

しかし最近、
猫たちをアピールポイントにすることに
疑問を感じるようになりました。

猫たちは無意識に私たちの期待に応えようとします。
彼らに甘えてしまっていないだろうか?
一旦立ち止まって考えることが必要だと感じました。

猫の森のモットーは「ご機嫌元氣」。
猫だけではなく、人だけでもなく、猫も人も同様にご機嫌元氣を目指します。

この考え方に共感していただき、
ACOさんのヨガを楽しんでいただくことを大切に考えています。

猫と対等な関係を結ぶのは、実は至難の技です。
猫の習性を理解し、猫の氣持ちを察すること、特別ではない特別。


ACOさんも猫の森も、猫を人のために働かせることをしたくありません。
もう一度、基本の考え方に立ち返るための時間をいただきたいと思います。


2017年5月30日をもって、しばらくの間、桜舎のACOヨガをお休みいたします。
楽しみにしていらした皆様、ごめんなさい。
また、これまでご参加いただいた皆様に感謝いたします。


再開のときはACOさんと猫の森のHP、ブログ、Facebookなどでお知らせいたします。
ありがとうございました。
                   猫の森(株) 南里秀子 スタッフ一同

※尚、和歌山「猫楠舎」でのACOヨガ+『猫の學校』は今年も開催します。
 


猫の森 代表の南里さんと長電話したり直接会ったり、たっぷり話し合いをして正直な意見交換をしました。その上で互いに納得した前向きな結論が、ここに書かれています。私も全く同じ気持ちです。

今まで猫の森でのACOヨガを楽しんでくださった全ての皆さまに心からお礼申し上げます。
どうぞ再開する日を待っていてくださいね。




さて!
猫の森 ACOヨガ in 桜舎
休止に入る前のラストレッスンです!
5月30日(火)19:00-20:30

詳細・お申込みはコチラか....
ワワワーーー。
あっという間に定員となりました。
皆さま、本当にありがとうございます!
ラストレッスン、心をこめてお伝えします。

No comments: