2017/04/11

単身移住

昨夜は帰省中のまさみちゃんとゴハン。

東京の外資系でバリバリ働いていたと思ったら、シレッと福島へ移住。気づいたら浪江町役場で公務員してるし。役場での仕事も一区切りついて帰ってくるかと思ったら、島市内にマンション買って本格移住しちゃうし。

すこぶる聡明かつユニークなキャラの彼女は、10年以上前に開かれたサンムンの(リストラティブじゃない)TT修了生でもある。

ヨガの話、福島の話、親の介護の話、(自分たちの)老後の話。もうビール飲みながら話してくれるアレコレがおもしろすぎて、私ひとりで聞くのがもったいない。彼女の語りと文章はマスを相手にやっていくクオリティだと思う。

まさみちゃん、昨日はありがとう。
この次に帰ってきた時も、また東南アジア系のお店を見つくろっておくよ。
この次…次は福島で、かな。

彼女のブログ
単身移住を考えている人、必読のおもしろさ。
LIFE IN FUKUSHIMA 東京→福島50歳からの単身地方移住日記
by Masami Nakagawa

No comments: