2017/05/30

美ケア

ひま。

でも自由に動けない。

だから読書。


読書も飽きてくる。

この有り余る時間をどうしよう。

以前、骨折して入院手術をした時、お風呂に入れない、シャンプーできない---そんな理由だけで投げやりになって、じゃ、もう他もどうでもいいや〜的に荒んでいった。


我ながら何てアホだったんだろう!

そうした情けない資質は、その後の被災地ボランティアの経験で改善した。

今は違う。

シーネ固定に負けるもんか。

こんな時だからこそ、普段できなかったことをやる。
時間をかけて肌の手入れをする。

眉毛を整える。
パック。
ツボ押し。
全身マッサージ。






綺麗をあきらめちゃいけない。

直接 仕事に役立つことに時間をつかうなんてモッタイナイ!
楽しまないと。
サボらないと。
ハッピーにならないと。



No comments: