2017/06/09

リハビリ的なクラス

さて、クラス復帰の初日。
生徒さんたちの了解を得て、腫れがひいてから〜、シーネが取れてから〜、自宅療養で私が今日まで何をしてきたか、一連のトレーニングを紹介させていただきました。

*写真は本文と関係ありません

右足がダメでも骨盤は歪ませたくない。
体幹力はキープしたい。
呼吸筋はさらに鍛えたい。
他の部位をさまざまに覚醒させることで、
右足に(負担なく)刺激を与えて治りを早くしていく

そのための私流アプローチです。

*写真は本文と関係ありません

な〜んてカッコつけて書いてますが、実際にやることは全然大したことありません。
でもお付き合いしてくださった生徒さんたちは汗だく。
こんな捻挫オバサンのリハビリ程度でへこたれるなんて。

*写真は本文と関係ありません

やはりテンセグも同じ動きばかりしていると身体が慣れてしまってダメ、それでは逆にテンセグの持ち味が消えてしまうと、皆さんを見て反省。課題が見つかりました。

何はともあれ、今日来てくださった皆さん、ありがとうございました。皆さんの顔が見れて本当に嬉しかった。帰途の車中、やっぱりちょっと足は疲れているけど、皆さんに会えて心はと〜っても元氣になってます。

*写真は本文と関係ありません

和や名古屋で会うはずだった皆さんのところへも飛んでいきたい。
今なら飛んでいけそうなのにぃ〜。

*写真は本文と関係ありません


* 本日 6/9金のUTL陰陽クラスは満月で休講となります。


No comments: