2017/08/22

コピーの前に

土曜ワークショップでやった妄想バランス新バージョン
予想外に好評です。

「自分のクラスでもやっていいですか?」メッセを何件かいただいてます。

もちろん!
どんどんやってください。
私の許可なんて要りません。

でも!
やる前に少〜しだけ...

あの妄想ポジションの時
「あの状態を維持するために」
「次に起こり得る状況に対応するために」
筋骨格、神経、感覚はどうなっているのか? 
そんなことも考えてください

受け手には楽しんでもらうだけでイイけれど。
送り手はそこのカラクリを考えてください。

そこに流れている本質は何か。
示唆しているものは何か。

そんな風に考えを巡らす作業を続けていれば、
アレを上回るバージョンを自分でも考えつくことが出来るようになると思います。

笑いを取るのはそれが分かってから ∧( 'Θ' )∧


No comments: