2018/06/26

腰痛改善・テンセグ#41報告

日曜日はロータスエイトワークショップ2本を開催しました。

「腰痛改善」


「テンセグリティー・ヴィンヤサ #41」

ここまで「初めまして」さんが多かったのは久しぶりです。プログラム作りにも悩みました。




見てみたい。知りたい。感じたい。確認したい。
お一人ずつの動機や要求に畏怖を感じます。光栄なプレッシャーです。



実際にスタートしたら、皆さんの様子を観ながら、とにかく集中しました。ナァナァという感じでもなく、どこかで丁重さを保ちながら、互いに距離を詰めていくプロセス。いつもに増して良い緊張や高揚をおぼえました。




各々の実人生で経験豊かな皆さん。冷静さを保ちながら、學ぶ側としての謙虚さと貪欲さを示してくれた皆さん。「學ぶ」&「愉しむ」バランスの大人な感じが実にカッコよかったです。私もそうなりたいと思いました。








最近になく人数が多かったので、部分と全体のまとまり具体に関しては、私自身の反省点や課題点は幾つか残ります。しかしそれでも、受講された皆さんのおかげで大変い良い時間が流れました。心から感謝します。 


ありがとうございました。

アシスタントの石上優ちゃん、たくさん助けてくれました。やはり貴女のアサナは特別です。ありがとうございました。






シニアティーチャー真弓ちゃん、あ・うん風なサポートにめちゃ助けられました。ありがとう。お手伝いいただいた認定講師たち、事務局エビちゃん、ありがとう。



ロータスエイトさん、温かいサポートをありがとうございました。

恒例の懇親会はスタジオ前のカナピナさんで。


No comments: