2018/06/17

高山 皆さんの感想

先日の高山 Ryu's Styleで開催したスペシャル講座。主宰者りゆ先生が、受講された皆さんに感想などを尋ねるアンケートを実施してくださいました。

ご了承を得たので、皆さんから集められた感想をこちらに転載させていただきます。



・現代にあったヨガがこんなに心地いいとは知らなかった。

・「生きてていいんだ!これでいいんだ!」

・「アコさんのヨガみたいなヨガをレッスンでやりたい!」

・「生きとしいける・・・」この言葉をレッスンで伝えたい。

・事務局があるなんて本格的で感動。この学びを続けたい。

・講座内容・スケジュールに無駄がなくスムーズで充実した講座。

・細やかな気遣いがうれしい。

・髪をアコさん風に切りたい。

・再受講したい。

・自分の内側に入るのではなく、他人を含め空間を意識できた。

・りゆ先生がテンセグリティー・ヨガ講師ということで、講座前やレッスンの時からアコヨガの知識が自然と入っていたので、当日あたふたすることなく講座に集中して参加できた。
参加者側が準備をすることが、講座の充実を上げるのをとても感じた。

・帰宅してから家族の存在がいつも以上にありがたく感じました。

・ヨガってこんなに人を幸せにするのかと改めて感じました。

・浄化された気分。日常にない貴重な場の提供と高山で受講できたことに感謝。

・できるか?どうか?不安でしたが、知り合いが多く安心して受講できました。

・ワークショップではじめて生徒を中心に構成された内容だと思った。
過去に受講したものは(中心部・地方も)主催者側のおしゃべりや仲良し自慢をされているようで、お金払って昔話をきかされ時間も無駄。
都会に出向かなくても高山でこのクオリティーで受講できることに感動。次回も高山で受講したい。

・話しかけられたら泣いてしまうと思いながら瞑想をしました。
瞑想でこの感情になったのは初めてです。

〈そして最後は、りゆ先生の感想です〉
ヨガの勉強は、ノートに書いて頭で覚える勉強しか知らなかった私に、ヨガのアーサナを通じて、ヨガの哲学もリアルな現実も
また、ヨガのアーサナの先にある自分を学ばせてもらいました。
ACOさんは、魔法使いのような人。
私達を魔法の絨毯にのせ、各地に旅をするような感覚の講座でした。



以上です。

感涙!皆さんの言葉は私の元気の素です。宝物です。本当にありがとうございました。




No comments: