2013/12/23

studio SHANTI 第2回目WS終了

今年最後のワークショップは、SHANTI Yoga平賀恭子先生が日本橋に開いた「居心地の良さハンパなし!」と評判のスタジオです。

10月にもシャンティさんで「腰痛改善WS」を開かせていただきました。その際、話があちこち脱線して盛り上がり、準備したプログラムの半分を残したまま、それはそれで楽しかったのですが、私としては痛恨の思いが残り...。
ならば、次回のWSでも腰痛改善WSの積み残しを入れましょう、と恭子ちゃんの優しい計らいのもと、今回のタイトルは「腰痛改善+テンセグヨガ」とムチャぶりで決行。

まぁ、あれですね、結果として、まるっとテンセグヨガでした。最初から最後までバリバリのテンセグヨガに、しょっちゅう「〜というように、このイメージで動くと腰痛持ちさんにも優しく〜」との言葉が「もうイイっすよ」というほどインサート。だってホントなんですよ。テンセグヨガは腰痛持ちさんに最高に良いのですから。

今回も毎度おなじみな皆々様から、古武術かじった方から、スワミ・ネコニャンダ(猫の太陽礼拝チャートを描いたイラストレーターさやかちゃん)など、ごきげんな顔ぶれの中、最高にアットホームにテンセグりました。

何度でも言ってますが、ここのスタジオは独特の暖かさに包まれてます。オーナー恭子ちゃんの人柄そのもの。プロップスの充実度や、更衣室やグッズといったテクニカルな面でも優れています。サイズ、スペース、クオリティのバランス、ひとつの完成系ではないでしょうか。そんなスタジオに、おひとりずつのバックグラウンドも面白いほど散らばり、且つ、興味深いバランスがとれるメンバーが集まってくださいました。ムードーメーカーのたかしさんを中心に、皆さんが協力し合い、相手を助けながら自分も伸びていくという、理想的なグループレッスン、パートナーヨガを楽しめました。全体に大人の雰囲気。大人が本気で笑い転げる素敵な空間。2013年のWS納めは最高でした。皆さま、本当にありがとうございました。






















No comments: