2014/03/21

WSとテンセグFU@広島・呉nerii報告

広島呉市にある
Nerii Yoga Studio(ネリー)

に呼んでいただきました。率いるはエリコ先生。すごーく魅力的な女性です。

広島のテンセグ一期修了生、いつこ先生・えいこ先生はNeriiでクラス指導されています。そのうち、えいこ先生のクラスのひとつはテンセグリティー・ヨガ!

もうNeriiでテンセグをしないわけにはいきません。ようやく念願が叶いました。良い氣に満ちあふれた温もりあるスタジオです。

土曜に、ワークショップ....ではなく、90分の通常クラスを2本。
ヴィンヤサヨガ陰ヨガクラス
豊富なプロップスを備えた良質スタジオです。プロップス使い放題の陰ヨガ(&リストラティブ)はとても贅沢な気分。広島県廿日市(はつかいち)のhono honoヨガ&カフェから、昨年知り合ったリッチョーさんとマサト君も参戦。その他、初めてお会いする方も数人いました。皆さんの熱意と優しさのおかげで、とてもリラックス。初めての気が全くせずにお伝えすることができました。ありがとうございました!

そして、
日曜に、テンセグ広島一期のFU(フォローアップ講座を開催。
いつこちゃん、えいこちゃん、みかちゃん、ひのちゃん、かずえちゃん、なおみちゃん、せいこちゃん。懐かしい顔が勢揃い。ほっぺたが痛くなるほど笑い転げた1日でした。最後のディスカッションでは、悩みや将来の夢を語り合い、ちょっぴり涙もあり。熱い想いが交錯しました。互いの1年の変遷に8時間じゃ物足りないですね。どうぞこれからもよろしくお願いします!


それにしても、呉市はとても面白かったです。
小学校の時、一文字で書ける市は?→ 津、萩、呉、etc. その呉です! 
平清盛。音戸。仁義なき戦いの舞台。軍港、コーヒー、柑橘、肉じゃが、etc. 
いや〜かっこいい街です。錆び付いた鉄筋廃墟あちこちに。クラス最中も日暮れると昭和な暴走族が窓の外で爆音を立ててました。東京に対する横浜みたいな。全て呉市の中で完結するプライドと利便さ。地元愛。おばあさんの一種独特の美意識も強い印象です。

私が出逢えたわずかな範囲ですが家族の絆も強いように思えます。マクロビだ何だとやってる人と、煙草だ酒だダンディズムにこだわりの一家言ある人の両方が同じ部屋の中で同じ皿を分け合うし。家族の中で、3040代の働き手が年寄りを普通に支えるし。
呉のファンになりました。6月にまた来ます。

エリコさん、皆さま、本当にお世話になりました。ありがとうございました!

写真を見返して気づきました。飾らない時、本当に楽しい時の笑い顔は、下じゃなく上を向くんですね(^O^)


neriiヨガスタジオオーナー☆エリコさん激魅力的!

ヴィンヤサクラス集合写真
陰ヨガクラス集合写真
エリコさんの愛娘、みーちゃん♡あけちゃん 参戦

初日「めいじ」というお好み焼きの人気店へ

倉敷から聖子ちゃんと尚美ちゃん。来月は倉敷でWSやります。

テンセグには珍しくアジャスト講座もいれました

各々のアジャスト法をシェア

奇数人だったのでペアワークにはドナルドも飛び入り参加























リストラティブテンセグという暴挙にトライ

テンセグ一期FU集合写真



人気メニューてんこ盛り生ハムは瀬戸内らしく柑橘を添えて

刺身ぶ厚い!

バーニャカウダは豪華な皮付きグリル野菜

先月オープンしたばかりの瀬戸内バル「五十六(いそろく)」




No comments: