2014/06/21

プライベートWS

青山辺りでのプライベート・ワークショップ。

金曜の夜は、青山辺りで8名の方とのヨガ・ワークショップを行いました。

「ACOYOGAシークレットレッスン」なんて光栄で大層な名前をつけてくれたのは友人のサッチー。彼女自身が素晴らしいヨガインストラクターです。私の大切な後輩です。テンセグリティーの理解者です。そしてヨガをはるかに超えて、異業種交流会で活躍している女性です。異業種な人々と親交を深めるだけではなく、せっかく出逢えた絆を有効活用して、あちこちで地域活性化プロジェクトを仕掛けている行動の人です。

人と人とを繋ぐ達人サッチーが、Facebookを中心にACOYOGAのグループを作ってくれました。「シークレットレッスン」は名ばかりで、全然シークレットではありません。あえていえば「プライベート」なワークショップです。

参加されるメンバーは今のところ毎回ほぼ違う皆さん。おひとりずつサッチーからご紹介いただくと、まさに「異業種」の交流です。カメラマン、編集者、鍼灸師、会社経営、カウンセラー、呉服屋、コーチetc.etc. 

そうした皆さんに、たまたまヨガという度量の広いメソッドを通して、私流の様々な身体アプローチを紹介させていただきます。いつものスタジオ生徒を相手にする時とは雰囲気がかなり異なります。ヨガ・フォーカスではない皆さんにインストするヨガ。そうした機会は自己嫌悪と学びと発見の宝庫です。

そして、この会でのお楽しみは懇親会です。レッスン中とはガラリと変わります。様々な分野で活躍されてる皆さんからの刺激あるユニークなお話。私の方が生徒になります。こちらこそ受講料をお支払いしないと申し訳ないような、驚きと感嘆と学びと笑い満載のお話が飛び交います。
しかーし!この夜は残念ながら私はPC仕事があるので乾杯だけで失礼しました。次回は必ずアフターもよろしくお願いします。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。




No comments: