2014/06/21

『Yogini』の撮影取材

次号『Yogini』の撮影取材がありました。

ヨガの流派スタイルによってひとつのポーズがどう変わるか比較検証のページ。

こうしたページに「テンセグリティー・ヨガ」も入れてもらえるようになって感無量です。

このシリーズ、前回はアップドッグ&ダウンドッグで比較検証。あの時にポーズモデルを取ってくれたのはマッキーこと、服部まきちゃんでした。


さて、今回はトリコーナ・アサナ、つまり「三角のポーズ」で検証。

うちのテンセグチームは真弓ちゃんがポーズモデル。

真弓ちゃん、とても小柄だけど見事に雄大な三角。テンセグリティーのエッセンス満載のお見事な三角です。

彼女は強度・難度とも高いスタイルのヨガも得意としているので、本当はもっとグイグイ攻めるアライメントの三角もイケます。色々撮った後、「真弓ちゃん自身が好きな一枚を選んでイイよ」と彼女に決めさせました。彼女が自分で選んだのはカッコよくストレッチを決めたものではなく、ふわ〜っと四方八方にたおやかに伸びるテンセグらしさが出ていた一枚。とてもとても嬉しかったです。ありがとう!








No comments: