2014/09/13

大阪「エイジングケア・ヨガ指導を学ぶ」の様子

8月24日、プラクティス大阪で、指導者向け1Day講座をしてきました。
今回のプログラムは「エイジングケア・ヨガ指導を学ぶ」

先に当ブログで「更年期ヨガ」を書いたので、写真の方もアップしていると勘違いしていました。すっかり遅くなり申し訳ありません。

この講座の内容は、ご参加の皆さまがとても丁寧に報告されてます。
幾つか紹介させていただきます。ぜひご覧ください。

◇加冶屋寛子さんのブログ

◇杉本佳子さんのブログ

◇長峰美歩さんのブログ

◇高橋佐知子さんのブログ

東京、金沢でもそうでしたが、エイジングケア・ヨガのワークショップをした時は、最後にフェイシャルヨガをして、その効果が残っている間に(笑)すぐ集合写真という段取りにしています。今回の大阪では、関西のフェイシャルヨガ第一人者である我らが杉本佳子ちゃんにお願いしました。最後の15分ほどですが。やはり佳子ちゃんの指導はすごい!おかげで皆さん、まだまだイケてる自信に満ちたキラキラ笑顔です。

そして、この6日後の8月30日、プラクティス大阪スタジオは感動のラストクラスを行い、8月31日に営業を終了しました。最後のワークショップをさせていただき光栄でした。私自身、プラクティス江坂〜TOKYOYOGA大阪〜Practice大阪とすべての時代にワークショップをさせていただき思い出がいっぱいです。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

スタジオのFacebook最後の投稿、泣けてきます。

























スタジオ最後のマネージャー、のりさん。おつかれさまでした。

No comments: