2014/12/03

テンセグTT大阪フォローアップ報告

テンセグヨガ指導者養成の大阪第一期生 に向けて
フォローアップ講座 に行ってきました。

指導者養成の第二期を土・日曜にしたため、フォローアップは金曜になりました。ごめんなさいの平日開催。にもかかわらず、予想以上の修了生が集まってくれて感激でした。

やはり濃い(笑)。超濃厚なメンバーでした。何度も腹筋崩壊。愉快な仲間たちは健在です。
この1年間、家族のことや仕事のこと、悲喜こもごもの経験をしてきた皆さん。ブラボーすぎます。最高です。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

肋骨にヒビが入っていながら、見学の形で参加してくれた小夜子ちゃん、ありがとう。

アシスタントのゆきえちゃん、まゆみちゃん、おつかれさまでした。

後日、受講してくれた長峯美歩ちゃんから、テンセグヨガについて、最高の解説をいただきました。美歩ちゃんのブログ→ 「人生はテンセグリティー」


陰陽のバランス。技法の中途ではなく、その先へ。

new フルムーン

チカラの打ち消し合い

片足で様々な動きができるようになります

5人で動けば学習能力も修整能力も5倍に

身体の想像力と心の柔軟性

呼吸で寄り添い、少しだけ抵抗をかける

自分の身体で外の世界を描く

マットの一番後ろに立って動いてみたり(魔法の絨毯)

マットの真ん中に立って動いてみたり(ナウシカヴィンヤサ)

マットの外に立って動いてみたり(空間の処理)

目を閉じて動いてみたり(気配の力学)

翼を封印して動いてみたり(シガーロスヴィンヤサ)


そんなこんなの後の動きは変わります

おなじみハーフムーンもさらに変わります


二重の輪

真ん中の小夜子ちゃんは肋骨ヒビ入りで見学

手手足足手手足足

2014マイブームだった昭和な面持ちの集合写真

テンセ→グリティー♪ と言ったところでパチリ☆

流れて流れて

No comments: