2012/03/07

いわきWS

念願のいわきWSを終えることができました。

Sachiyogaのサチ先生オーガナイズでした。私の集中講座に2年連続通ってくれて、今やプライベートでも姉妹の契りを結んでいるサチ。いわき在住、キッズヨガで大活躍のサチ。外で遊ぶことが難しくなってきた福島の子供たち。思いっきり走り回って歓声をあげて欲しい、免疫力をつけて欲しい、自分の未来に希望をみいだして欲しい。そんな思いでキッズヨガのために奔走しているサチです。こうした機会を作ってくれて本当にありがとう!

さて、ついに、ようやく!の いわきWSです。以前のブログでも書きましたが、福島にはかなり思い入れがあります。だからこそ悩みました。いったい私が何をお伝えしようかと....。特に初日に行う「腰痛克服WS」の前半座学は、怒りなどの感情をテーマに心因性といった事柄に深く入っていきます。いわきの皆さんには私の言葉なんてスカスカに聞こえないか、もう日にちが迫るにつけ寝れないわ、胃が痛むわ。こちらでも私を知る多くの人に「よかったね〜」「ついにだね〜」とやたら声を掛けられて余計にドキドキ。

でも全ては取り越し苦労でした。参加していただいたお一人お一人のおかげです。実に温かく迎えていただき、熱心に聞いてくださり、一生懸命に学んでいただき。笑いあり、涙ありで、本当に楽しい二日間となりました。 どの瞬間も覚えています。全員のお顔を覚えています。一生忘れられない時間でした。心からお礼申し上げます。皆さん、本当にありがとうございました!

マットにDVDにテキストに、アチコチあんなにいっぱいサインしたのは初めてでした。てへへ。

オーガナイズしてくれたSachiyogaサチ先生のブログはこちら。
2/25WS  と  2/26WS


なんだかね、サチが送ってくれた写真、私自身が写ってるのばかりで、皆さんがヨガしてるショットがないんですよ(笑)。そちらはぜひサチのブログで。


また、ご参加いただいたひかるさんのブログもぜひ。

郡山でアシュタンガを教える春代先生と

これはまだ初日冒頭。内心ドキドキ。

サチと。
2日目はステージ上から。この距離が余計に怖かった。

最後のシーン。ナマステの挨拶した直後、ずっとガマンし続けてた涙腺崩壊。

1日目集合写真

2日目集合写真




 

No comments: